Profile
kitaku部ホームページ
Category
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Archives
New Entries
Recent Comment
  • 北区の商店街をきれいにしよう(赤羽1丁目近郊) 早朝お掃除報告
    まさ (12/09)
  • 街並お掃除同好会活動(西が丘サッカー場8/31)
    なかむら (09/01)
  • マナー向上委員会の願いごと(人と犬がなかよく暮らすため)
    ハセガワ (08/12)
  • 北区の商店街をきれいにしよう(霜降銀座商店街8/3)
    霜降 (08/04)
  • 北区の商店街をきれいにしよう 7/27(日)は梶原銀座商店街
    まさ (07/25)
  • 北区の商店街をきれいにしよう 7/27(日)は梶原銀座商店街
    けんたろ (07/25)
Links
mobile
qrcode
Search
Sponsored links
Recommend
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
北区の商店街をきれいにしよう(霜降銀座商店街8/3)
霜降銀座商店街さんに早朝お掃除でおじゃましました。
JR駒込駅から本郷通りをゆるやかにくだり霜降橋交差点の手前
二間ほど(約3.6メートル)の道幅の両側に下町情緒の色濃い商店が軒を連ねます。
朝の霜降銀座は穏やか
霜降銀座お掃除中
暖かいレンガ色にほどこされた道は250メートル続きます
霜降銀座お掃除中
すでに掃き掃除は済んでおり吸殻ひとつも落ちていません
霜降銀座お掃除中
打ち水された道に今日も多くのお客さんがおとずれることでしょう
街並お掃除同好会精鋭部隊
よりプロフェショナルを志す精鋭部隊員
こどもお掃除隊も活躍
こどもお掃除隊も活躍
霜降銀座商店街、今回のお掃除メンバー
霜降銀座商店街、今回のお掃除メンバー
霜降銀座商店街、今回のお掃除隊長と副隊長
霜降銀座商店街、今回のお掃除隊長と副隊長

旧古河庭園、六義園などの史跡からも、
古くから栄えていた商店街を想像できます。
そして昔からの量り売り、簡易包装、容器持参を継続しつつ
消費削減(エコバッグ)、再利用(バザー)、資源回収(缶、ペットボトル、プルトップ
割り箸等)にも積極的に取り組み、これからの商店街をも創造します。

街並お掃除同好会ではみなさまの商店街、町内会、自治会におじゃまして
おそうじをさせていただいております。
また当日のお掃除参加も大歓迎です。
日曜の朝に少しだけ早起きしてみませんか。


                   街並お掃除同好会は自由参加です、お気軽にどうぞ
posted by: Kitaku部 -北区個店連携会- | 北区マナー向上委員会 | 10:08 | comments(1) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 10:08 | - | - |-
お掃除ありがとうございました。
朝から気持ちのよい1日を
過ごすこと出来ました。

| 霜降 | 2008/08/04 12:37 PM |









この記事のトラックバックURL
http://kitaku-bu.jugem.jp/trackback/13
トラックバック