Profile
kitaku部ホームページ
Category
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
Archives
New Entries
Recent Comment
  • 北区の商店街をきれいにしよう(赤羽1丁目近郊) 早朝お掃除報告
    まさ (12/09)
  • 街並お掃除同好会活動(西が丘サッカー場8/31)
    なかむら (09/01)
  • マナー向上委員会の願いごと(人と犬がなかよく暮らすため)
    ハセガワ (08/12)
  • 北区の商店街をきれいにしよう(霜降銀座商店街8/3)
    霜降 (08/04)
  • 北区の商店街をきれいにしよう 7/27(日)は梶原銀座商店街
    まさ (07/25)
  • 北区の商店街をきれいにしよう 7/27(日)は梶原銀座商店街
    けんたろ (07/25)
Links
mobile
qrcode
Search
Sponsored links
Recommend
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
北区の商店街をきれいにしよう(東十条銀座商店街10/30)
こんにちは!

kitaku部です!

北区の商店街をお掃除してきて3年が経過しました!

さぁ、完全制覇まで頑張っていきますヨ♪


さて今回は東十条銀座商店街さんにお邪魔しました!


東十条銀座商店街
じゃん!
東十条銀座商店街は東京都北区東十条と神谷の街境に約50店舗が連なる商店街です。

商店街のお掃除をしていますと、よく見る国旗!
賑やかでイイですよね♪


東十条銀座商店街
こちらの商店街、今までお掃除してきた商店街と比べて非常にきれいでした
私達は朝の7:00からお掃除活動をしているのですが、その前に誰かが掃除したのかな?
みんなの協力があっての商店街。なんだか嬉しくなりましたヨ!



東十条銀座商店街
おや、お米屋さんも朝からお掃除!お疲れ様です!

このお掃除を行った午後に、こちらの商店街ではハロウィン祭りが開催されました♪
大盛況でしたヨ♪



東十条銀座商店街に是非遊びに来て下さいね♪





今回のメンバーは

王子の美味しいわかめ屋さん・・・・中新商店さん

駒込の靴の百貨店・・・・・・パリーシューズさん

東十条のお米屋さん・・・・篠原ライスさん

十条のレンタクボックス・・・らくだBOXさん

東十条の文具店・・・・たがみさん

で行いましたよ!





お掃除活動しているkitaku部は、東京都北区内でお店を経営している店主、又はおかみさんが

協力して地域貢献を軸に活動している組織(部活)です。

ただいまメンバーは18事業者です。

興味のある方は是非お問い合わせくださいね♪






みんなで協力して商店街をきれいにしていきませんか?


商店街のお掃除は、もちろん自由参加です。一般の方も是非!


あなたの協力をお待ちしています!

posted by: Kitaku部 -北区個店連携会- | 北区マナー向上委員会 | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |-
10月30日実施の北区の商店街お掃除のお知らせ
 

こんにちは!

 

10月30日にお掃除をする商店街が決まりました♪

 

東十条銀座商店街です。

 

集合場所はシュ−ズショップ オオツカさん店舗前です。

 

簡単なお掃除道具を各自持参下さい!

 

集合時間は朝7:00です♪

 

時間は30分を予定しています。

 

 

みんなで協力して商店街をきれいにしていきませんか?

 

どなた様でも参加は自由です。

 

あなたの協力をお待ちしています!

posted by: Kitaku部 -北区個店連携会- | 北区マナー向上委員会 | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) |-
北区の商店街をきれいにしよう(赤羽中央街商店街9/19)
こんにちは!

東京都北区の商店街をきれいにしたいkitaku部です。

みなさんにご利用していただくために、少しでもお役に立てればと思っております。


早速ですが、2011年9月19日に『赤羽中央街商店街』のお掃除をいたしました!



赤羽中央街商店街
じゃん!
赤羽中央街商店街に到着です!



赤羽中央街商店街
朝早い(AM7:00)なので、少し寂しく感じますが、日中は元気で明るい商店街ですよ!



赤羽中央街商店街
ダイミマツ発見です!
当時、ここの今川焼きをいただいておりました。
もう閉店されているとのことですが、思い出は当時のままです。



赤羽中央街商店街
赤羽小学校に面しております。
朝早くから、少年野球のみなさんが元気イッパイで集合していました。
みんな『ガンバッテ』♪



赤羽中央街商店街
赤羽駅東口から歩いて5分の商店街です。国旗がきれいですね。



赤羽中央街商店街
もう落ち葉の季節ですね。



赤羽中央街商店街
おっ!朝からお疲れ様です!



赤羽中央街商店街
お掃除終わりました!



赤羽中央街商店街

今回のメンバーは

王子の美味しいわかめ屋さん・・・・中新商店さん
駒込の靴の百貨店・・・・・・パリーシューズさん
十条のお茶・きっ茶店・・・・香楽園さん
東十条の文具店・・・・たがみさん

で行いましたよ!


みんなで協力して商店街をきれいにしていきませんか?


どなた様でも参加は自由です。

 

あなたの協力をお待ちしています!

posted by: Kitaku部 -北区個店連携会- | 北区マナー向上委員会 | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) |-
9月19日実施の北区の商店街お掃除のお知らせ
こんにちは!


9月19日にお掃除をする商店街が決まりました♪


赤羽中央街商店街
です。


集合場所は赤羽東口の噴水前になります。


簡単なお掃除道具を各自持参下さい!


集合時間は朝7:00です♪

 

時間は30分を予定しています。

 

 

みんなで協力して商店街をきれいにしていきませんか?


どなた様でも参加は自由です。

 

あなたの協力をお待ちしています!

posted by: Kitaku部 -北区個店連携会- | 北区マナー向上委員会 | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) |-
商店街のお掃除を再開します!
 こんにちは!

kitaku部は東京都北区にある商店街のお掃除をいたします。

次のお掃除は2011年9月19日の敬老の日に開催します。

場所はまだ未定ですが、時間は朝7:00集合です。

場所が決まり次第、お知らせします!

時間は30分を予定しています。

 

当日の出欠席は自由です。一般の方のご参加もお待ちしています。

ごみ袋と掃除道具をお持ちください。

 

一緒に街をきれいにしませんか?

posted by: Kitaku部 -北区個店連携会- | 北区マナー向上委員会 | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) |-
マナー向上委員会のねがいごと(なでしこありがとう)
 

 ありがとう

わたしたちkitaku部が応援し続けた
なでしこJAPAN

サッカー女子ワールドカップ優勝おめでとう
そして国民栄誉賞おめでとうございます

西が丘でも感動をありがとう
これからも応援します

感謝の気持ちを素直に伝える言葉
ありがとうを誰とでも交わせる街になりたい
そんなささやかな願いをこめて
マナープレートをつくりました

マナープレート(ありがとう)kitaku部加入のお店に置いています

あなたのありがとうが心ゆたかな街をつくります










posted by: Kitaku部 -北区個店連携会- | 北区マナー向上委員会 | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |-
マナー向上委員会のお掃除履歴ご紹介


マナー向上委員会(街並お掃除同好会)のお掃除履歴ご紹介
画像をクリックしてください

十条仲原1丁目近郊2009.12.20 東十条6丁目近郊2009.11.29 赤羽一番街商店街2009.10.11 なでしこオールスター2009.8.30 滝野川八幡通り商店会2009.7.12 東十条商店街2009.6.14 わんぱく相撲2009.5.23 桐ヶ丘中央商店街2009.4.5 十条仲通商店街2009.3.15 ほくとぴあ2009.1.4 赤羽1丁目2008.12.7 豊島中央通り商店街2008.11.2 志茂平和通り商店街2008.10.5 王子2丁目2008.9.28 ララガーデン2008.9.7 なでしこオールスター2008.8.31 霜降銀座2008.8.3 梶原銀座2008.7.27 東十条南口商店会2008.7.13

十条仲原1丁目近郊        2009.12.20
東十条6丁目近郊         2009.11.29
赤羽一番街商店街         2009.10.11
なでしこオールスター2009  2009.8.30
滝野川八幡通り商店会     2009.7.12
東十条商店街           2009.6.14
わんぱく相撲            2009.5.23
桐ヶ丘中央商店街        2009.4.5
十条仲通商店街          2009.3.15
北とぴあ              2009.1.4
赤羽1丁目近郊          2008.12.7
豊島中央通り商店街        2008.11.2
志茂平和通り商店街       2008.10.5
王子2丁目近郊          2008.9.28
ララガーデン           2008.9.7
なでしこオールスター2008   2008.8.31
霜降銀座             2008.8.3
梶原銀座              2008.7.27
東十条南口商店会        2008.7.13

マナー向上委員会(街並お掃除同好会)ではみなさまの商店街、町内会、自治会におじゃまして
おそうじをさせていただいております。
また当日のお掃除参加大歓迎です。
日曜の朝に少しだけ早起きしてみませんか。






posted by: Kitaku部 -北区個店連携会- | 北区マナー向上委員会 | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) |-
マナー向上委員会の願いごと(人と犬がなかよく暮らすため)
 

 人と犬がなかよく暮らすため
守りたいマナーがあります
みんな犬が好きだから、散歩するのもだいすき
そんなささやかな願いを込めて
マナープレートをつくりました

マナープレート(人と犬がなかよく暮らすため)kitaku部加入のお店に置いています

kitaku部 愛犬散歩同好会では
「やさしい心とリードは はずさないで」を推奨しています








posted by: Kitaku部 -北区個店連携会- | 北区マナー向上委員会 | 08:13 | comments(0) | trackbacks(0) |-
マナー向上委員会の願いごと(ちからをあわせて)

 ちからをあわせて

小さなちからをみんなであわせて
大きな力をつくりたい
そんなささやかな願いをこめて
マナープレートをつくりました

ちからをあわせて(マナープレート)kitaku部加入のお店においてます

みんなのおもいはただひとつ
















posted by: Kitaku部 -北区個店連携会- | 北区マナー向上委員会 | 14:14 | comments(0) | trackbacks(0) |-
マナー向上委員会の願いごと(ありがとう)

 ありがとう

感謝の気持ちを素直に伝える言葉
ありがとうを誰とでも交わせる街になりたい
そんなささやかな願いをこめて
マナープレートをつくりました

マナープレート(ありがとう)kitaku部加入のお店に置いています

あなたのありがとうが心ゆたかな街をつくります










posted by: Kitaku部 -北区個店連携会- | 北区マナー向上委員会 | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) |-